2016年上半期

今週のお題「2016上半期」

 

2016年上半期は、0から0.02くらいまで成長できた年。

 

2015年の1年間で何か、未来への覚悟を決めたいと思っていたけれど、

覚悟を決めるまでは行けていないのが現実のまま2016年へ突入。

 

2015年は仕事を日々全力でやる事。

振り返ればそれだけで精一杯の日々だったなあ。

 

「本当に自分のやりたい事は何?」

 

答えのない問いをいつも自分に投げかけていました。

 

好きな事

興味がある事

笑顔になる事

 

この世界には無限の可能性が広がっている。

もちろん、今の世界に飛び込んだ事に後悔はしていない。

今まで学べる事は全て今の自分になる為に必要だった事だから。

それでも、1日1日重ねていくごとに感じる違和感。

 

心の充実

過去の自分・今の自分・なりたい自分

 

世間体とか常識とか普通とか、それらを全く気にせずに考えて

毎日考えて考えて考えて。。。

ある日突然ひらめいた。

「こんな感じか?」

2015年に0から0.01まで自分の進みたい道が見えた。

夢だなんてはっきり言えるほどのものではないけれど、

自分とひたすら向きあった結果、見えてきた道。

ふんわりとした未来の道はふんわりとしたまま2016年へ。

 

2016年は仕事中にも心の余裕が生まれてきて、

名前を覚えてもらえたり、スタッフから信頼されたり、

責任のある仕事をまかされたり、

自分なりに達成感を感じる事もできたし。

これからも全力で、最大限の力を発揮していけるよう頑張るのみ。

それと平行してプライベートでは未来への自分との闘い。

 

夢へと向かう。自分と向き合える。

 

これを考えられるって本当に恵まれていると思う。

本当に有難い。感謝する事をいつも忘れないようにしたい。

 

上半期は、計画して行動に移せた事もあれば、まだ計画の段階の事もある。

 

計画が楽しすぎてご飯を食べないほどに集中して

栄養不足になってやる気が失せた時期も1週間ほどあるけど(笑)

 

それでもやりたい事やってる先輩方や仲間、同世代の人、年下の人もいる。

それが何よりの刺激になるし、勝ち負けではないとわかっているけど

負けたくないと思うし。

どんな道に進んでも、自分自身が妥協して生きていく事はしたくないから。

 

明日で上半期が終わる。

 

過ぎた時は戻らない。

1分1秒を大切にしていきたいけど、まだまだだね。

私の描く未来を生きられるように

今はただできる事をやっていこう。

 

2016年下半期もここで必死に笑って生きよう。